よい世界をつくる

よい世界とは何か。
私にとってよい世界。
あなたにとってよい世界。
私たちにとってよい世界。

私たちにとってよい世界をつくることが、大切。

私だけが良くてもダメ。
あなただけが良くてもダメ。
私たちがよい世界をつくることが大切。

日本だけが良くてもダメ。
中国だけが良くてもダメ。
アメリカだけが良くてもダメ。
北朝鮮だけが良くてもダメ。
ロシアだけが良くてもダメ。

私たちが本当に良いと思える世界をつくることが大切。
そのためにコミュニケーションをかさねる。

愛をもって。
お互い思いやりを持って。
先にそういう心を持てる人が世界のリーダーになる。
そしてはじめて私たちにとってよい世界が創造される。

コメント