GoogleChromeのタブが突然、全てエラー「このウェブページを表示中に問題が発生しました」と表示される


GoogleChromeのタブが突然、全てエラー「このウェブページを表示中に問題が発生しました」と表示される。

詳しく見るをクリックするとChromeヘルプのページに遷移します。

対応策として
  1. ページを再度読み込む
  2. 他のタブをすべて閉じる
  3. デバイスを再起動する
の3点が記載されていますが、一時的には復旧するのですが、しばらくすると再発ということが何度もくりかえされておりました。

GoogleChromeにログインするアカウントよっては症状が発生しないので、おそらく拡張機能(アドオン)に原因があるのではないかというところまでたどり着き、いろいろと検索をしてみたのですが、なかなかわからなかったのですが、ワードなど変えて検索しなおしていると以下の「GoogleChromeヘルプフォーラム」にたどり着きました。

GoogleChromeヘルプフォーラム

原因は、「AI RoboForm V.6」とのことでした。
私も「RoboForm Lite Password Manager5.0.1」
拡張機能の有効を外し様子をみてみたいと思います。






コメント