2021年6月16日水曜 解約の連絡が。。。

 本日、以前より、利用いただいている顧客より、解約の連絡が。。。

以前、事務所が変わったら、また、写真とか掲載してほしいといわれていて、かわったら、連絡するといわれていたのですが、連絡がなく、そのままになっていた案件なのですが。。。

その後、いきなり、
住所が、かわったのに、更新してもらえていないので、解約したいとの連絡。
当時、住所を変更するのは、まだ、いいと言われていて、変えるときに言うという話になっていたと思うのですが、
もう、他でつくったから、解約したいと。

いきなりだったので、驚いたのですが、
自分も、時間がたっていたので、その後、どうですか?

と催促していれてば、こんなことにならなかったと反省。

それと、かわったところを見るとライターさんが入って結構文章も作成されていました。

当初予算的に出来るだけ落としてとの話で進めていたので、ライターを入れる予算も、なかなか取れないまま、すすめていたところは、あるのですが、コミュニケーションをしっかりとれていれば、他に頼まれる前に、相談があったと思いますし、その点は、反省です。

これも自身の巻いた種、
なかなか他の業務もあり、抜け落ちてしまったところもありますが、
こんなことのないように、しっかりとフォロー出来るように、気をつけていきたいと思います。


コメント