オートファジー 朝食をなくして、12時から20時 オートファジーやってみました。


 

ネットやSNSで話題になっているオートファジー早速、試してみました。

オートファジーは、軽い断食で、16時間食べない状態をつくることで、体内の悪い細胞などが食べられてしまう効果があり、アンチエイジング、美肌、若返り、筋トレ、ダイエットなどの効果があるらしいです。詳細は、下記のURLの飛び先をご覧ください(^^)

16時間断食に新事実。オートファジーと“運動”が生み出す第3のメリットとは?https://oceans.tokyo.jp/health/2021-0302-3/


朝食を抜いて、12時に昼食、20時までに夕食をとるというタイプのものです。


もともと糖質制限をしていて、夕食は、食物繊維、野菜、ヨーグルト、トマトジュースとサプリメントだったのですが、それは、そのまま維持です。


糖質制限を昨年のコロナウイルスがはじまり、宴会などがなくなったのを機にはじめて、

最初は、完全糖質オフで、

97kgあった体重を67kgまでおとし、そこで停滞したのですが、

その後、糖質を朝、昼、とり、夜、野菜中心生活をはじめ、

62kgまで落とせました。

そして、次に筋力をつけようと思い、EMSをはじめ、そして、筋トレもやりはじめ、

少しづつですが、筋肉もついてきました。

そして、今、朝食抜き、オートファジーに取り組み中です(^^)


朝食を抜くメリットとして、朝の仕事や、やりたいことに取組める時間が、確実に増えました。

そして、朝筋トレも行い、体調は結構良好です。

この調子で、続けていきたいと思います(^^)

コメント