不満と文句がでたら、裏側にやりたいことがある。


これやりたいなー。とか出た時は、わかりやすいですが、
満員電車やだなー。とか出た時に、じゃあ、どういう生活がいいのという風に、本当にやりたいことが、見つかる時だぞうです。

本音をみつける。
ということを調律するといわれてます。
本音とあってるか、自分に問いかける。

自分の本音とあっているか、どうか。

宇宙経営の平井ななえさんも、本当の自分に問いかけると
いわれていた話と似ていると思います。

セルフ・カウンセリングや自分との対話という言い方を
されている方もおられると思います。

自分が本当になにをしたいのか。
自分が心地よいと思えることや。
いい気分になれることやワクワクすることや
理想は何か。

自身に問いかけて見えてくると思います。
嫌な思いをした時も見つけるチャンスというのは斬新ですね。

苦難福門。困ったことは、幸せを開く門というのにも
近い感覚かも、しれませんね。

嫌なことがあった時こそが、チャンス!
自分の声や心の声に耳を傾けていきたいですね!

コメント