グーグルドライブ アンインストールの仕方

 

  1. 「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押して、「タスク マネージャー」を起動
  2. タスクマネージャーの「プロセス」の「バックグラウンド プロセス」に、「Google Drive」複数あるので、順番に右クリック→タスクの終了をすべて行う。
  3. タスク消去後、「コントロールパネル」→「プログラムの削除」Google Driveを選んでアンインストーラを起動し、アンインストールを行います。


バックグラウンドプロセスの場所



グーグルドライブのアプリをいれていて、移行とか表示され、グーグルフォトとドライブの設定や仕様が以前と変わったようで、勝手にどんどん、ファイルや写真、動画などがアップされていって容量が勝手になくなったら、いやだなあと思い、一旦、アンインストールをしようと思ったのですが、アンインストールをしようとすると、グーグルドライブを停止してから、アンインストールしても、使用中の表示が出て、アンインストールが止まってしまったので、検索すると以下のサイトが出て解決できましたが、バックグラウンドのプロセスがどこにあるのか最初すぐ気づかなかったので、スクショをつけて、アップさせていただきました。


「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押して、「タスク マネージャー」を起動する。

バックグラウンド プロセス」に、「Google Drive」がたくさん居るはずである。

これらをすべて片っ端から右クリック→タスクの終了をして、終了させる。

タスクがすべて消えたら、あらためてコントロールパネル→プログラムの削除→Google Driveを選んでアンインストーラを起動。


参考ページ ServerNote.NET より

https://www.servernote.net/article.cgi?id=uninstall-google-drive-for-windows

コメント