「引き寄せの法則」から「最適化の法則」へ ゼロポイントフィールドとつながる

最適化の世界を読んで、以前、村松大輔さんが、話されていたゼロポイントフィールドとつながるという話にも、リンクしてくる話だなあと思いました。概略をざっというと、引き寄せの法則は、確かに宇宙の法則としてあるが、願望や目標に焦点をしぼるやり方は、無理が出てくるというお話で、本当の自分と異なるものに、焦点をあてると、疲弊したり、ストレスを感じたり、呪詛になってしまうとうお話で、確かにそういうことはあるかと思います。そして、そうではなく、最適化することで、自動的に引き寄せの法則も、発動されすべては上手くいくようになるというお話です。


村松大輔さんも、ゼロポイントフィールドとつながることで、引き寄せの法則をつかわなくても、上手くいくということを言われています。言葉は違えど同じことをいわれているんだろうなと思いました。

引き寄せの法則は、確かにあるが、思い込みで、しがみつき、自分とあってないものに、固執すると、確かに、並木さんのいう呪詛になると思います。

そういう観点から、自己との対話、セルフカウンセリングや、本当の自分との対話ということが大切になってくるかと思います。 日常的に、まずは、自身をいい状態(いい気分、明朗)であることが大切。

自分の内なる力を信じて、心の想うままに進む、それが、最適化であり、次へのステップかもしれない。

ただ、いきなり、そこにシフトするには、不安に思う方も、いるかもしれません。

そういった方は、旧来ツールでもある、目的、目標、モデリングを活用しつつ、いつも、自分と対話し、この目的であっているかな。この目標であっているかな。このモデルであっているかな。という自分とのコミュニケーションをいつもとることが大切であるように思いました。

今の自分が最適な状態にあるのか、いい気分であるのか、明朗であるのか、リラックスしているのか、ワクワクしていることをやっているのか、今やっていることは、本当に私のやりたいことなのか、いつも、自分自身と対話をつづけていくことが、最適化や、ゼロポイントフィールドにつながるということにつなっがていくのかもしれまんせん。


難しく考えず、まず、自分なりに、理解し、やってみて実験してみるのが、いいのかもしれませんね。

まず、私自身も、試してみて、わかったことがあれば、報告していきたいと思います(^^)


お金、成功、ご縁! すべてが用意されているゼロポイントフィールドにつながる生き方 量子力学で夢をかなえる!



「最適化」の世界




コメント