宇宙や地球の反対側とも繋がる 華厳宗の縁は、正にワンネス 仏教や並木良和さんやバシャール、エイブラハム等のスピリチュアルの言ってる話は、結局、一緒でつながる?!

昨日は、某経済団体の例会で、東大寺の参拝してきました。

その時に、僧侶の方から、
華厳宗の縁のお話をしていただきました。

「今、こうして話をすることで、皆さんと私の間で、縁ができる。」

「華厳宗での縁は、このあなたと私との間の縁だけでなく、宇宙に漂う塵とも縁が繋がっており、そして地球の裏側にいるブラジルの人とも、縁で繋がっていて、すべてのもの、みんなが縁で繋がっています。」

とのことでした。

これを聞いて、正にワンネスだなあと思いました。

ニールドナルドウオルシュさんが、神との対話で言われていた、すべての宗教は、同じことを言っているとい言われていた話のように、スピリチュアルや仏教や他の宗教など、みんな同じことを言われていて、これも華厳宗で言われている縁で繋がっているということなのかもしれませんね。

倫理法人会でも、全一統体の原理といわれていることも、ワンネスですし、バシャールやエイブラハムや並木良和さんが言われている事も、ソースや源、ワンネスの話になるかと思います。

それぞれ、手段のところが、修行であったり、倫理実践であったり、ワクワクであったり違うところはあるかもしれませんが、最終的に幸せになるというところは同じなので、それぞれ皆さんが一番しっくりくる道を通っていくのが、その人が自然と幸せになれる道のように思いました(^^)





コメント