iPhoneのホームボタンが効かなくなった時にスクリーンショットを撮る方法


iPhoneのホームボタンが壊れてスクリーンショットが使えなくなったので、調べてみると下記の2つのサイトがグーグル検索の2つのサイトが上位1位と2位に出てきたのですが、2つとも、古い情報で、今のバージョンとは違い古い情報でした^^;

−−−−−−−−−−−−
※以下の2つのサイトは、古い情報で今のアイフォンの情報とは違います。2022/3/9現在
iPhoneのボタンが壊れたときにスクリーンショットを撮る方法!

iPhoneのホームボタンが効かなくてもスクリーンショットを撮る方法とは?
−−−−−−−−−−−−

そして「アイフォン ホームボタン 壊れた スクリーンショット 2022」で再検索したところ以下のサイトが上位に表示され解決しました(^^)

iPhoneでボタンを使わずにスクリーンショットを撮る方法


手順

1.「設定」>「アクセシビリティ」に移動、



2.「身体機能および操作」の下の「タッチ」を選択。


3. AssistiveTouchを選んで、画面上部にあるAssistiveTouchのスライダーをオン


そうすると、画面に白いドットオーバーレイボタンが追加されます。

すると、このAssistiveTouchアイコンをタップするたびにメニューが開き、いろいろな機能にすぐアクセスできるようになりますが、初期設定では何も入ってませんでした。

4.スクリーンショット機能をメニューに追加するには、「設定」ページで「最上位メニューをカスタマイズ」を選択。



5.ここで、プラスボタンをタップして、「スクリーンショット」のショートカットを新しく作成すると、別のアイコンを追加することができます(^^)




グーグル検索で古い情報が古い情報が上位を独占していたので、とりあえず投稿させていただきます!





コメント