WordPress イベント予約プラグイン 【Events Manager】 席数の表記を変更する方法

WordPress イベント予約プラグイン 【Events Manager】 席数の表記を変更する方法について、ネットで検索しても、やり方がでてこなかったの下記に記事として残させていただきます。


まず、下記の翻訳を編集するプラグインを「Loco Translate」を使用して翻訳を編集し「席数」の表記を変更します。


海外製のプラグイン、テーマの翻訳を修正したい時に使える翻訳プラグインLoco Translateのご紹介!



1.上記のプラグインをインストールし、翻訳するプラグインで「Events Manager(イベントマネージャー)」を選択






2.日本語の編集をクリック



3.「席数」もしくは「space」で翻訳を検索し、変更した文字に変更し保続すれば、完了です。





※ネットで検索すると以下のやり方が表示されたのですが、旧バージョンのやり方のようで、記載のような箇所はでてきませんでした。

「席数」を「人数」に変更

テンプレートはプラグイン内のtemplates/forms/bookingform/
上記と同じ場所にあるticket-single.phpをこれまたコピペ。

30行目あたりを

>|html|<label for='em_tickets'>人数</label>||<

に書き換える。

 

申し込み時に自動送信されるメールなどにも席数表示されてるので、これも直しときましょう。

プラグインのtemplates/emails/以下にあるbookingtickets.phpとbookingsummary.phpをコピペ。

該当部分を

>|html|<?php _e('人数','events-manager'); ?>: <?php echo $EM_Ticket_Booking->get_spaces(); ?> ||<

に変更。

これがメールのテンプレートなので、順序入れ替えたい、表示カスタマイズしたいとかもできます。

(引用元ページ↓)

event managerでイベント一覧の表示順をカスタマイズする

https://todaemi.hatenablog.com/entry/2018/09/23/222511



その他 イベントマネージャー関連の参考になるページ

「イベント詳細ページの書式」の書式変更についての記載

https://okimono.life/wordpress/wordpress%E3%81%A7%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%80%90appointment-hour-booking%E3%80%91/ 



コメント