最高の選択 ガイドライン 神との対話 ニール・ドナルド・ウォルシュ

あなたは、人間はつねに「利己的な選択」をすると思っている。だが、いいかね。人間は、「最高の選択」をすることもできるのだよ。それに最高の選択は必ずしも、他者のための選択ではない。

 それじゃあ、時には自分を最優先するべきだとおっしゃるのですか。 

いやいや、つねに自分を最優先するべきだ!それから、自分が何をしようとしているかを基準にーあるいは、どんな経験をもとめているかを基準にー選択しなさい。

あなたが、人生の目的を高いところにおいているなら、高い選択ができるだろう。自分を最優先することは、「利己的」になることではない。自分を認識することだ。

...

他者をきずつけることになるなら、どんな行動も成長を早めることにはならない。第二のガイドラインは、他者と関係するどんな行動も、他者の合意と許可なしにはしないこと。


神との対話より、最高の選択とは、つねに自分を最優先するべき。自分が何をしようとしているか、どんな経験をもとに選択する。人生の目的を高いところにおいているなら、高い選択ができるだろうとのことです。また、ガイドラインとして、他者をきずけることはしない。他者の合意と許可のないこはしないといわれてます。

チャネリングは本当にあるかどうかは、わかりませんが、言われていることは、まとに得ていることが多いなあと思いよんでいました。皆様いかがでしょうか^^;



コメント