倫理法人会の生活の不自然さを取る。 スピリチュアルの統合ワークは、同じようなことをやっているように思います。

 倫理法人会での米澤忍さんの講話の後半、

46分あたりで、 旦那の借金を背負わせていただいたおかけで、 お金を大切にするようになった。 お金をしっかり稼いで行こうと思うようになったという話がでてきます。 

 借金を背をわせてもらったことを

 これがよい。 と思い、嫉み、妬み、恨みを捨てる。 生活の不自然さをとる。 

 という話が出てきます。

 これも並木良和さんや、えんじいさんの、言われていた 統合ワーク、ネガティブなものを捨て、 統合する。 ということと似ているようにも 感じました。 


 ニールドナルドウォルシュ著の 神との対話の中でも出てきますが 世界の宗教や、色々な教えも、 言葉は違えど同じことを言っている。 という話にも、通ずるのものがあるのかと 思いました。


神との対話

コメント